dendendenのブログ

サッカーのこと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードボイルドエッグ

ハードボイルドエッグ 荻原 浩 読み終わりました。 探偵小説の探偵に憧れる探偵の主人公の 言い回しが面白かった。 最後、切ないです。

サッカー

今週は、月末最終週なので、仕事が忙しいです。 さて今日は、キリンカップ「日本VSパラグアイ」ですね。 早く帰ってビール飲みながら、テレビ観戦しよーっと。

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃 読みました。 「陽気なギャングが地球を回す」の続編です。 前作同様、楽しい小説で一気に読んでしまいました。 メンバーの知的で楽しい会話が、面白いです。

Wii

誕生日に知人からプレゼントされた 任天堂のWii本体とWII Fit。 日ごろ運動不足なんで、もしかしたら痩せるかな?と 期待して始めたんですけど 1日10分くらいしかPLAYしないからか ぜんぜん痩せません。 最近は、バーチャルコンソールでダウンロード…

のぼうの城

今、話題の「のぼうの城」読みました。 評判どおりおもしろかったです。 時代小説って感じじゃないところが、読みやすかったですね。 ただ、帯に「今年のナンバーワン」なんて書いてあったけど、 それは???どうかな??

ヘアケア

そろそろ髪が気になる年齢です。 今のうちに「髪に良いことしておこう!」と思い 育毛トニックを買いました。 SHISEIDO MENの薬用スカルプトニック まだ5日間しか使ってないけど 結構良い感じです。 つけたあとベタベタしないでサッパリします。 おススメで…

ケンタッキー

昨日、帰宅中運転しながら急にケンタッキーが食べたくなりました。 妻に電話して、「今日の晩飯なに?」と聞くと 「まだ決まってない」とのことなので 「ケンタッキーのチキン食べたくない?」と言うと 「いいねぇ~」との返事。 早速、ドライブスルーで¥1…

先週まで読んでいた本。 噂 荻原 浩 サスペンス小説というのは、初めて読みました。 最後まで一気に読んでしまいました。 荻原 浩という作家は、いろいろな小説を書いているんですね。 読んでいてつい吹き出してしまうような物から、サスペンスまで 幅広いで…

年間50冊続き

今年になって読んだ本。 昨日の続きです。 3月 陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎 ルパンの様な窃盗団の話。ワクワクしながら読めた。 誘拐ラプソディ 荻原 浩 子供とのやり取りが面白い。 オロロ畑につれてって 荻原 浩 短い小説なのでさらっと読めた…

年間50冊

今年1年間で50冊本を読もうと 目標をたてました。 今日現在まで読み終わった本を簡単な感想と共に記録しておきます。 1月 梟の城 司馬遼太郎 忍者もの。僕には少し難しい内容でした。 真夜中のマーチ 奥田英朗 テンポが良い。一気に読めました。 マドン…

再開

いや~このブログ、1年半も更新していなかった。 忘れていたわけではないだけど、なんとなぁーく面倒になってました。 でも 再開します!! ダラダラと・・・