dendendenのブログ

サッカーのこと

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻よ、もう少し掃除しようよ・・・

ウチの妻は料理上手です。 色々工夫して、短時間で手早く作り上げます。 ただ・・・キッチンが汚いんです。 部屋の掃除は僕の役割になってるんだけど さすがに、キッチンは僕が掃除しちゃうとまずいだろうと思って やらなかったんだけど、あまりの汚さに負けま…

ビールを・・・

ダイエット……。う~ん。 あんまり体重減らないなぁ。 始めてすぐに1.5kg減ったんだけど それから変わらないんですよね。 毎晩のビールを、止めないとなぁ……。

病院通い

ここ2週間くらい右目が充血していて 市販の目薬を点していたんだけど、治らないので 眼科に行ってきました。 診断の結果「結膜炎」でした。 ウイルス性ではないので、感染することは無いそうです。 当分コンタクトレンズは装着しないようにとの事でした。 …

新米

更新をさぼってしまった……。 昨日、親戚のウチに遊びに行きました。 そこの家は、農家で米を作っています。 だから、貰っちゃいました。新米一俵。 毎年貰うので、ウチは米を買ったことがありません。 本当に助かります。 伯父さんありがとう。 僕はご飯の時…

体が、だーるーい。

最近風邪が流行ってますね。 僕の周りの人たちも、風邪引いている人が結構います。 流行にのって、僕も風邪ひいちゃいました。 体がだるいです。 今度の日曜日は、寝て過ごそう。 って、明日仕事行けるかな?

だらだらと…

9・10日は、連休でした。 昨日は、何もする気にならなくて、家でだらだらしていました。 アレルギーか風邪か分からないけど、鼻水・くしゃみがでて、 なんかだるいし……。 そんな感じなんで、録画していたダウンタウンのガキのバツゲームを 観ました。 笑…

CDJ

DJプレイにかかせない、ターンテーブル。 僕は、Technicsをつかってます。 不満はまったくないんだけど、レコードを買うお金って 馬鹿にならないんだよね。 針なんかも消耗品だし。 最近、CDでDJできるデジタルターンテーブルって 結構見かけるように…

イライラの原因

前に、あるある大辞典で「話し方で若返る」って回のときに 「自分の知っていることは、相手も知っているという前提で会話している」 ってパターンの人がいるらしんだけど、義母はまさにこれ。 話が噛み合わないです。 仕事上非常に困ります。 こういう人は、…

アレルギー

2~3日暑かったけど、今日は急に涼しくなりました。 季節の変わり目なので、体調管理をしっかりしないと 風邪ひいちゃいますね。 僕は、花粉症でもないし、アレルギー体質でもないんだけど 唯一この時期にアレルギーらしき症状が出るんです。 目が痒い・鼻…

今更ながら

今更なんですが、司馬遼太郎の「国盗り物語」を買いました。 歴史は好きなんですが、 戦国時代はどうも好きじゃなかったんだよね。 ところが、先日NHKの「その時歴史が動いた」で 「藤堂高虎 大坂夏の陣の大勝負」を観て、 戦国時代も面白いかもと思い とり…