dendendenのブログ

サッカーのこと

2005-01-01から1年間の記事一覧

戦国時代ブーム

司馬遼太郎の「国盗り物語」読み終わりました。 面白かったですよ。 戦国時代は面白いかも。僕の中でブームです。 来年のNHKの大河ドラマは司馬遼太郎原作の 「功名が辻」ですよね。 戦国時代の話なので、観ようかな。 その前に、年明けに「新選組!!~…

レコード針

最近まったくDJしていませんでした。 レコードの針がダメになっていたので・・・・・・。 でも、昨日買いました。ボーナスが出て、 小遣いを妻からもらったし。 さぁー休みに入ったらまた、MIX CD作ろうかな。

夢のない話

今日はクリスマスイブですね。 今夜は家族で軽くパーティーです。 娘にクリスマスプレゼントを、買ってやろうかな 思ってたんだけど、妻が「やらなくていいよぉ~」って……。 まだ1歳だから、分からないかもしれないけど 夢のないヤツだなぁ。 1歳の誕生日…

大荒れ

風邪、完治しました。 今回は辛かったですね。 2日も寝込んでしまいました。 昨日から全国的に天気大荒れですね。 僕の居る所も、雪と風が強くて大変でした。 明日の朝は、道路が凍結するだろうから 怖いなぁ。

ダウン

一昨日から、頭痛がしていて 昨日の朝から下痢が始まり、夜には熱が出ました。 そうです、風邪を引いてしまいました。 今日仕事休んでしまいました。 まだ、少し熱があるし、下痢もしているので・・・・・・。 あぁぁー頭痛いなぁー。 もう少し寝よぅ。

お気に入りのCD

最近、毎日聞いてるCDがあります。 nujabes / modal soul トラックがカッコいいです。 JAZZ + HIP HOPというのかなぁ? とってもおススメです!!

エンジンスターター

昨日から今日にかけて雪がチラつきました。 車もスタッドレスタイヤに替えました。 この時期、フロントガラスに霜が降りているので 朝、出かける少し前にエンジンをかけるんだけど リモコンでエンジン始動できる「エンジンスターター」を 取付ようかなと、考…

口座開設

10日位前から右瞼がピクピクしてたんですが、 まだ、たまにピクピクします。 眼が疲れてるのかなぁ。 いま流行の、株。 とりあえず口座開設しました。 本やネットで勉強しながら、 買う銘柄を探しています。 記念すべき初投資はどこにしようかな。

IQテスト結果

日曜日にやってた、IQテスト。 結果は、なんとIQ121! タイプは右左型。適職は教師だって。 いやぁ~うれしいですね。121もあるなんて。 妻と一緒にやったんだけど、圧勝でした。 ビール飲みながらやったので、飲んでなければもっと高かったかも………

IQテスト

今晩、テレビでIQテストをやりますね。 前回のテストで、僕はなぜかIQが高かったんですよ。 なぜだろうか? 今回は適職が分かるらしいので、 転職しようか迷ってる僕としては、 ちょっと楽しみです。

ピクピク

2~3日くらい前から、右目の瞼がピクピクします。 たまぁ~にあるこの症状、鬱陶しいですよね。 調べてみると、疲労・ストレス・寝不足等が原因みたいです。 またしてもストレス! 本当に、ストレスって色々な病気の原因なんだなぁ。 瞼ピクピクには、ビタ…

ララピポ

今読んでる「国盗り物語」。 現在3巻も残り少しになりました。 先日出張があり、電車での移動中に暇なので、 奥田英朗の「ララピポ」を買って読みました。 「インザプール」「空中ブランコ」と面白かったので。 「ララピポ」も面白かったです。 出張中に一…

勝っちゃった

サッカー アンゴラ戦、勝ちましたね。 後半終了前、松井選手のヘディングが決まって 劇的な勝利ですね。 松井選手、代表でのここ何試合か、非常にいい動きしてますよね。 ジーコジャパンにとって、大きな戦力になるでしょうね。 サッカーって面白いですよね…

暖房の準備

最近は、朝晩寒くなってきました。 我が家もそろそろファンヒーターを出そうかな。 毎年、エアコンの暖房だと、電気代が高いし 真冬は部屋が暖まるまでに時間がかかるので 灯油のファンヒーターを使ってました。 でも、今年は原油高で灯油も高そうです。 灯…

出張2

また、出張でした。 先日と同じ所です。 運転している時間が長いので、疲れたけど 事務所で仕事しているより、楽しいです。 僕は車を運転するのは好きなんです。 長距離の運転も苦じゃなかったんだけど、 最近は疲れますね。 肩は凝るし、目は疲れるし。 3…

つかの間のリフレッシュ

今週のはじめ、出張がありました。 車で片道4時間くらいかかる所なんだけど、 いわゆる山間の町で、紅葉がとてもきれいでした。 少しの間車を止めて、コーヒーを飲みながら一服しました。 風が少しだけ冷たくて、それでまたコーヒーがおいしくて さらに、タ…

最近、ネット株取引が流行ってますね。 去年くらいから興味はあったんだけど、 どうもよく解からないし、ギャンブルみたいで怖いと思ってた。 でも、経済の勉強にもなるし、お金の損得よりも 得るものがあるんじゃないかと思って、冬のボーナスで オンライン…

もうこんな時間だよ

風邪が流行ってますね。 職場でも風邪引いて休んでる人がいて その分忙しくて、休憩をする時間もありません。 気がつけば、もう5時だよ。 ふぅ~一服しよう!

妻よ、もう少し掃除しようよ・・・

ウチの妻は料理上手です。 色々工夫して、短時間で手早く作り上げます。 ただ・・・キッチンが汚いんです。 部屋の掃除は僕の役割になってるんだけど さすがに、キッチンは僕が掃除しちゃうとまずいだろうと思って やらなかったんだけど、あまりの汚さに負けま…

ビールを・・・

ダイエット……。う~ん。 あんまり体重減らないなぁ。 始めてすぐに1.5kg減ったんだけど それから変わらないんですよね。 毎晩のビールを、止めないとなぁ……。

病院通い

ここ2週間くらい右目が充血していて 市販の目薬を点していたんだけど、治らないので 眼科に行ってきました。 診断の結果「結膜炎」でした。 ウイルス性ではないので、感染することは無いそうです。 当分コンタクトレンズは装着しないようにとの事でした。 …

新米

更新をさぼってしまった……。 昨日、親戚のウチに遊びに行きました。 そこの家は、農家で米を作っています。 だから、貰っちゃいました。新米一俵。 毎年貰うので、ウチは米を買ったことがありません。 本当に助かります。 伯父さんありがとう。 僕はご飯の時…

体が、だーるーい。

最近風邪が流行ってますね。 僕の周りの人たちも、風邪引いている人が結構います。 流行にのって、僕も風邪ひいちゃいました。 体がだるいです。 今度の日曜日は、寝て過ごそう。 って、明日仕事行けるかな?

だらだらと…

9・10日は、連休でした。 昨日は、何もする気にならなくて、家でだらだらしていました。 アレルギーか風邪か分からないけど、鼻水・くしゃみがでて、 なんかだるいし……。 そんな感じなんで、録画していたダウンタウンのガキのバツゲームを 観ました。 笑…

CDJ

DJプレイにかかせない、ターンテーブル。 僕は、Technicsをつかってます。 不満はまったくないんだけど、レコードを買うお金って 馬鹿にならないんだよね。 針なんかも消耗品だし。 最近、CDでDJできるデジタルターンテーブルって 結構見かけるように…

イライラの原因

前に、あるある大辞典で「話し方で若返る」って回のときに 「自分の知っていることは、相手も知っているという前提で会話している」 ってパターンの人がいるらしんだけど、義母はまさにこれ。 話が噛み合わないです。 仕事上非常に困ります。 こういう人は、…

アレルギー

2~3日暑かったけど、今日は急に涼しくなりました。 季節の変わり目なので、体調管理をしっかりしないと 風邪ひいちゃいますね。 僕は、花粉症でもないし、アレルギー体質でもないんだけど 唯一この時期にアレルギーらしき症状が出るんです。 目が痒い・鼻…

今更ながら

今更なんですが、司馬遼太郎の「国盗り物語」を買いました。 歴史は好きなんですが、 戦国時代はどうも好きじゃなかったんだよね。 ところが、先日NHKの「その時歴史が動いた」で 「藤堂高虎 大坂夏の陣の大勝負」を観て、 戦国時代も面白いかもと思い とり…

ダイエット(続)

今日は、少し涼しくて、 秋って感じですね。 こっそり始めたダイエット。 なかなか痩せません……。 そこで、妻が前にやっていた「マイクロダイエット」が 余ってたので、朝夕食をそれにしてみました。 マイクロダイエットってどうなんだろ?

飲みすぎ

昨日の祝日は休みだったので、一昨日の夜に 酒を飲みすぎてしまいました。 昨日朝起きたら、頭がガンガン痛くて 久しぶりに「二日酔い」に……。 そんなに酷くは無かったけど、ちょっと懐かしい 感覚でした。 若い時は、しょっちゅう二日酔いになってたけど、 …