dendendenのブログ

サッカーのこと

妻よ、もう少し掃除しようよ・・・

ウチの妻は料理上手です。
色々工夫して、短時間で手早く作り上げます。
ただ・・・キッチンが汚いんです。

部屋の掃除は僕の役割になってるんだけど
さすがに、キッチンは僕が掃除しちゃうとまずいだろうと思って
やらなかったんだけど、あまりの汚さに負けました。
掃除しちゃいました・・・・・・。

部屋の掃除も、僕がやるのが当たり前に思ってきたみたいで
最近はありがとうの言葉もありません。
今使ってる掃除機、半年前に買ったんだけど、
妻は、一度も使ったことないらしい。
って事は、掃除機掛けたことないんじゃん。

それどころか、僕が仕事から帰ってきて
風呂掃除して、自分の洗濯して、子供にご飯食べさして
さぁ~ゆっくり新聞でも見ようと腰を下ろすと、たちまち機嫌悪くなり
「何くつろいでるの」って言いたげで当たってきます。
僕だってやることやってからくつろいでるんだけど・・・・・・。

共働きで子供も小さくて、大変なのは分かるけど
僕はかなり家事に協力してるとおもうんだけどなぁ。

試しに、2週間くらい全く掃除とかしないで見ようかな?
たぶん「ゴミ屋敷」になるだろうな。