dendendenのブログ

サッカーのこと

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪辱戦

W杯で日本代表は散々な結果となってしまいました。 今更あれこれ言ってもしょうがないですけど…。 そこでPS2のウイイレで雪辱戦をしています。 オーストラリアにも圧勝です。 かなしぃー!!

W杯

やはり、W杯ネタで。 日本代表どうしちゃったんでしょう。 負け方が悪すぎる。 他の試合みてると、日本代表とは全然レベルが違いますね。 「決勝トーナメント進出に、まだ望みがある」なんて 言ってるけど、正直次ぎの試合が最後の試合になるでしょうね。 …

町長選挙

司馬遼太郎の峠が読み終わったんで 奥田英朗の町長選挙読みました。 神経科医伊良部のシリーズなんだけど、 このシリーズ面白いね。 インザプール・空中ブランコと 伊良部先生相変わらずでした。

はぁ~ぁ。

今日は1日疲れました。 昨日のオーストラリア戦ショックを引きずってます。 通勤の運転中、対向車の人も、前後の人もガッカリして うつむいているような…。 それにしても、負け方が悪かった。 あーすればこーすればなんて、今更言ってもしょうがないけど ガ…

いよいよ

サッカーワールドカップ 日本対オーストラリア いよいよ今晩キックオフです。 決勝トーナメントに行くには 初戦が大切です。 なんとしてでも勝ち点はとってほしいです。 ワクワクドキドキしながら、テレビ観戦します。 ビール片手に…。

W杯開幕

サッカーのワールドカップが開幕しましたね。 ドイツとエクアドルが勝ちました。 今晩のイングランド対パラグアイ戦を ビールでも飲みながら観るのが、 今日の楽しみかな。 ちなみに、僕の優勝予想は イングランドなんだけど…。

酸素を買う

O2サプリって知ってますか? コンビニに売ってたので、買ってみました。 缶に入っている酸素を口にあてて、吸うヤツです。 結構いいですよ。 ストレスの溜まってる人なんかもいいみたい。

マルタ戦

昨日のサッカー日本対マルタ。 結果は、1対0で勝ちましたが 内容はあまり良くなかったようにみえました。 ケガしてる選手も多く、ベストメンバーではなかったけど。 本番前に、格下の相手に圧勝し 弾みをつけて本番へ…という予定だったのだろうけど 課題ば…

禁煙宣言

7月からタバコが値上りします。 増税とJTの都合とかで、僕の吸ってるタバコも 30円高くなり、300円になります。 これを期に、 禁煙します。 今まで幾度となく禁煙しました。 最長6ヶ月吸わなかったのに、仕事のストレスから 吸ってしまった事も…。 …

風邪ひいた。

風邪ひきました。 鼻水が出るし、ダルいし。 娘が保育園で、もらってきたみたいで風邪ひいているので 僕も娘にもらっちゃったかな? 昨日(5/31)朝、早く起きて サッカー日本対ドイツを観ました。 いやぁ~惜しかった。 2対0の時は「勝てんじゃね~の…