dendendenのブログ

サッカーのこと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りCD

すっかり風邪をひいてしまい 2日間寝込んでしまいました。 夏風邪なのかな?昨日やっと熱が下がりました。 最近は寒暖の差が激しいので、みなさんもお気を付けて下さい。 さて、この前お気に入りのCDということで DJ FUMIYA / JAZZ CRYSTALを 紹介しました…

今夜はサッカー

テレビでは毎日オリンピックで盛り上がって?いますね。 しかし、今夜はサッカー キリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ W杯のアジア最終予選前の調整になるんだろうけど 非常に大切な試合だと思うね。 個人的には2年ぶりに代表招集された小野伸二に注…

一夢庵風流記

一夢庵風流記 隆 慶一郎 読み終わりました。 前田慶次(前田慶次郎利益)の話なんだけど この小説ではあまりにもかっこよすぎて 実際はどうだったんだろうと考えてしまいました。 ただ、隆 慶一郎の小説は始めて読んだんだけど 結構読みやすかったです。 他…

1次リーグ敗退

昨日、北京オリンピックの男子サッカー 日本×ナイジェリアが行われました。 結果は、2対1で敗れて2連敗。 1次リーグ敗退が決まってしまいました。 昨日のナイジェリア戦は、何もかもナイジェリアのほうが 上でした。 悔やまれるのは、7日に行われたアメ…

最近のお気に入り

最近のお気に入りのCD。 DJ FUMIYA 'JAZZ CRYSTAL' なかなか手に入らなかったんだけど ようやく購入できました。 評判どおりサイコーにかっこいいMIXCDです。 おすすめです。

蝉しぐれ

蝉しぐれ 藤沢周平 読み終わりました。 映画にもなった、とても有名な小説ですね。 少年が成長していく話なんだけど 恋あり試練ありで思春期の切なさが よく表現されてました。 すごく良い小説だったので 映画も見てみたいな。

高校野球

今日から高校野球が始まります。 楽しみです。 高校野球の醍醐味は、試合の最後まで 何があるか分からないってとこでしょうか。 プロ野球にはないドキドキ・ハラハラ感があります。 今年の優勝校はどこでしょうかね?