dendendenのブログ

サッカーのこと

2006-01-01から1年間の記事一覧

祝日万歳

今月は祝日が2日もあります。 先週も連休でしたし、今週も土日連休です。 先週の連休で家族小旅行に行ってきました。 色々観て廻りたいのですが、 まだ子供が小さいので、午後は昼寝をするので 行動も限られてしまいます。 妻は旅行や外出も時は、観光より…

天下統一はいつになるやら

最近、戦国時代の小説ばかり読んでいるので その影響からか、「信長の野望」を買いました。 PSP版の「信長の野望・天翔記」 超有名なゲームですが、始めてプレーしました。 戦国最強といわれた「甲斐の武田家」を選んでスタート。 かなり速い段階で城を攻…

関ヶ原

司馬遼太郎の「新史太閤記」が読み終わったので、 予定通り、「関ヶ原」を読み始めました。 司馬作品は、歴史の流れで 国盗り物語~太閤記~関ヶ原~城塞で良いのかな? だとすると、次は「城塞」読もうかな。 でも、歴史小説ってあまり古本屋にないですよね…

夏休み

明日から5日間、夏休みです。 近場だけど一泊旅行に行って、家族サービスして あとは家の片付けでもしようかな。 あいかわらず、ウチの奥さんは片付け掃除は ほとんどしない(出来ない?)ですね。 なので今年は、実家には帰れません。

太閤記

司馬遼太郎の新史太閤記を読み始めました。 以前読んだ、国盗り物語が面白かったので、 司馬作品で、歴史的に続きとなると豊臣秀吉の太閤記かなと。 その次が関ヶ原かなぁ。 太閤記読んでると、大河ドラマの影響で 秀吉は柄本明の顔を思い浮かべちゃう。

車検が・・・

サラリーマンのお楽しみ、ボーナスが出ました。 買いたい物がたくさんあって、何買うか考えるのって楽しいですね。 しかーし、10月に車の車検があるのを思い出しました。 少ないボーナスなので、車検代キープすると 殆ど残りません。 がっかり。 でもサマ…

雪辱戦

W杯で日本代表は散々な結果となってしまいました。 今更あれこれ言ってもしょうがないですけど…。 そこでPS2のウイイレで雪辱戦をしています。 オーストラリアにも圧勝です。 かなしぃー!!

W杯

やはり、W杯ネタで。 日本代表どうしちゃったんでしょう。 負け方が悪すぎる。 他の試合みてると、日本代表とは全然レベルが違いますね。 「決勝トーナメント進出に、まだ望みがある」なんて 言ってるけど、正直次ぎの試合が最後の試合になるでしょうね。 …

町長選挙

司馬遼太郎の峠が読み終わったんで 奥田英朗の町長選挙読みました。 神経科医伊良部のシリーズなんだけど、 このシリーズ面白いね。 インザプール・空中ブランコと 伊良部先生相変わらずでした。

はぁ~ぁ。

今日は1日疲れました。 昨日のオーストラリア戦ショックを引きずってます。 通勤の運転中、対向車の人も、前後の人もガッカリして うつむいているような…。 それにしても、負け方が悪かった。 あーすればこーすればなんて、今更言ってもしょうがないけど ガ…

いよいよ

サッカーワールドカップ 日本対オーストラリア いよいよ今晩キックオフです。 決勝トーナメントに行くには 初戦が大切です。 なんとしてでも勝ち点はとってほしいです。 ワクワクドキドキしながら、テレビ観戦します。 ビール片手に…。

W杯開幕

サッカーのワールドカップが開幕しましたね。 ドイツとエクアドルが勝ちました。 今晩のイングランド対パラグアイ戦を ビールでも飲みながら観るのが、 今日の楽しみかな。 ちなみに、僕の優勝予想は イングランドなんだけど…。

酸素を買う

O2サプリって知ってますか? コンビニに売ってたので、買ってみました。 缶に入っている酸素を口にあてて、吸うヤツです。 結構いいですよ。 ストレスの溜まってる人なんかもいいみたい。

マルタ戦

昨日のサッカー日本対マルタ。 結果は、1対0で勝ちましたが 内容はあまり良くなかったようにみえました。 ケガしてる選手も多く、ベストメンバーではなかったけど。 本番前に、格下の相手に圧勝し 弾みをつけて本番へ…という予定だったのだろうけど 課題ば…

禁煙宣言

7月からタバコが値上りします。 増税とJTの都合とかで、僕の吸ってるタバコも 30円高くなり、300円になります。 これを期に、 禁煙します。 今まで幾度となく禁煙しました。 最長6ヶ月吸わなかったのに、仕事のストレスから 吸ってしまった事も…。 …

風邪ひいた。

風邪ひきました。 鼻水が出るし、ダルいし。 娘が保育園で、もらってきたみたいで風邪ひいているので 僕も娘にもらっちゃったかな? 昨日(5/31)朝、早く起きて サッカー日本対ドイツを観ました。 いやぁ~惜しかった。 2対0の時は「勝てんじゃね~の…

日本代表

サッカーの日本代表が発表になりました。 色々な意見があるみたいだけど、 だいたい予想どおりでしたね。 個人的に、少し心配になったのが 25才前の若い選手が少ないような・・・。 4年後にW杯経験者が少ないって事になるのが 怖いですね。 あと、松井は選…

おっさん

前にも書いたけど、僕はあまりテレビを観ません。 平日は朝夜合わせて1時間も観ないです。 だけど、毎週見ているドラマはあります。 それは、NHKの大河ドラマ「功名が辻」だけは、欠かさず観ています。 なんか、おっさんっぽいですか?

国家の品格

今話題の本、「国家の品格」。 早速読みました。 日本の文化や風習の素晴らしさなんかを、再確認させてくれます。 僕は、かなり共感できましたね。 読む価値ありですよ!

超久しぶりの更新

うわぁー!! 1ヶ月以上も更新していなかったーーー。 3月は決算だったので、仕事が忙しくて……。 4月に入って少し落ち着いたかな。 しかし、最近ストレスたまってます。 義理の母、相変わらずです。 この1ヶ月間も、いろいろありました。 一つ一つあげる…

献血

先日献血に行ってきました。知り合いに頼まれて、半ば強制的に・・・ 2年ぶりに生涯2回目の献血です。 前回は成分献血だったんだけど、今回は400ml献血にしました。 仕事に合間に行ったので、時間が無くて すぐに帰らなくては仕事に間にあわなくなってしまい…

秘密

布袋寅泰の本「秘密」買いました。 まだ少ししか読んでないですが、リアル…です。 僕はBOOWY世代です。 中学~高校の時は、バンドブームということもあり 布袋にあこがれてギターを始め、友達とバンドを組んで BOOWYのコピーをやりました。 青春時代に良く聞…

重すぎる…

2月に入ってから、このブログ全然更新してないなぁ。 本当は夜に更新したいんだけど、 重いからイライラして止めちゃうんだよね。 他の所に替えようかと思うけど、せっかくYahoo!の会員なんだから もったいないしなぁー。 Yahoo!さんお願いしますよーーー!!…

今更ですが・・・

少し前に、放送した戦国自衛隊 関ヶ原の戦いを ビデオに撮っていたので昨日観ました。 2週にわたって放送してましたね。 このドラマ僕は面白かったです。 去年の映画の「戦国自衛隊…」よりも かなり面白かったです。 ただ、終わり方の意味がわからなかった…

子育て

先日、ビデオカメラの娘の映像をパソコンで編集していたら あることに気が付きました。 それは、外での映像が少ないという事です。 ほとんどが家の中の映像でした。 外出するときにカメラを持って行くという習慣が まだないというのもあるけど。 でも、これ…

最近みる夢

ここ何日か夢をみます。 いままでは月に2~3回しかみないのに 何日か連続でみるので、なにか意味があるのかな? 内容はというと、昔の彼女が出てきます。 それも、高校生のときに付き合っていた子が… 15年ぶりくらいに再会して良い感じに…… 現実ではあり…

家計直撃

昨日の日曜日は、いつもの通り昼過ぎまで家の片付け掃除をしました。 そして、灯油を買いに行って、 午後はDVDの映画を観ました。 いやぁー灯油高いですね。 18L缶3本で4000円くらいだもん。 2週間で無くなるから、月8000円強。 数年前まで…

経済って・・・

ライブドアの堀江社長逮捕されましたね。 僕個人的には、残念な結果です。 法を犯すのはやはりいけないことだけど、 「出る杭は打たれる」って感じがしました。 先週のライブドアショックから、 僕の持っている株も下がっちゃいました。 それまで調子が良か…

エンジンスターター

前から買おうか迷っていた、エンジンスターター 昨日、買いました。取付工賃含めて、4万円弱でした。 妻にお願いして、2万円だけ出してもらって 残りの2万円は僕の小遣いで払いました。 でも当分頭があがらないなぁ・・・。

結膜炎

日曜日に朝起きたら、両目が開かない。 目やにが固まってました。 結膜炎でした。 前に、眼科でもらった目薬があったので それを点けて、一日家にいたら、なんとか治りました。 感染する結膜炎もあるっていうので、 外出もしないでずーと家にいたから、 せっ…