dendendenのブログ

サッカーのこと

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IQテスト結果

日曜日にやってた、IQテスト。 結果は、なんとIQ121! タイプは右左型。適職は教師だって。 いやぁ~うれしいですね。121もあるなんて。 妻と一緒にやったんだけど、圧勝でした。 ビール飲みながらやったので、飲んでなければもっと高かったかも………

IQテスト

今晩、テレビでIQテストをやりますね。 前回のテストで、僕はなぜかIQが高かったんですよ。 なぜだろうか? 今回は適職が分かるらしいので、 転職しようか迷ってる僕としては、 ちょっと楽しみです。

ピクピク

2~3日くらい前から、右目の瞼がピクピクします。 たまぁ~にあるこの症状、鬱陶しいですよね。 調べてみると、疲労・ストレス・寝不足等が原因みたいです。 またしてもストレス! 本当に、ストレスって色々な病気の原因なんだなぁ。 瞼ピクピクには、ビタ…

ララピポ

今読んでる「国盗り物語」。 現在3巻も残り少しになりました。 先日出張があり、電車での移動中に暇なので、 奥田英朗の「ララピポ」を買って読みました。 「インザプール」「空中ブランコ」と面白かったので。 「ララピポ」も面白かったです。 出張中に一…

勝っちゃった

サッカー アンゴラ戦、勝ちましたね。 後半終了前、松井選手のヘディングが決まって 劇的な勝利ですね。 松井選手、代表でのここ何試合か、非常にいい動きしてますよね。 ジーコジャパンにとって、大きな戦力になるでしょうね。 サッカーって面白いですよね…

暖房の準備

最近は、朝晩寒くなってきました。 我が家もそろそろファンヒーターを出そうかな。 毎年、エアコンの暖房だと、電気代が高いし 真冬は部屋が暖まるまでに時間がかかるので 灯油のファンヒーターを使ってました。 でも、今年は原油高で灯油も高そうです。 灯…

出張2

また、出張でした。 先日と同じ所です。 運転している時間が長いので、疲れたけど 事務所で仕事しているより、楽しいです。 僕は車を運転するのは好きなんです。 長距離の運転も苦じゃなかったんだけど、 最近は疲れますね。 肩は凝るし、目は疲れるし。 3…

つかの間のリフレッシュ

今週のはじめ、出張がありました。 車で片道4時間くらいかかる所なんだけど、 いわゆる山間の町で、紅葉がとてもきれいでした。 少しの間車を止めて、コーヒーを飲みながら一服しました。 風が少しだけ冷たくて、それでまたコーヒーがおいしくて さらに、タ…

最近、ネット株取引が流行ってますね。 去年くらいから興味はあったんだけど、 どうもよく解からないし、ギャンブルみたいで怖いと思ってた。 でも、経済の勉強にもなるし、お金の損得よりも 得るものがあるんじゃないかと思って、冬のボーナスで オンライン…

もうこんな時間だよ

風邪が流行ってますね。 職場でも風邪引いて休んでる人がいて その分忙しくて、休憩をする時間もありません。 気がつけば、もう5時だよ。 ふぅ~一服しよう!