dendendenのブログ

サッカーのこと

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない祭り

今週は月末なので、忙しいです。 日曜日に自治会のお祭りがありました。 班長である僕は朝から手伝いでした。 「夏休み最後に子供達に思い出を」との触れ込みでしたが・・・・・・。 しかし!自治会の幹部さんたちが酷い。 僕たちが出店の準備をしている時でも、も…

ジパング

漫画なんだけど、かわぐちかいじ「ジパング」。 おもしろいですねぇ。 モーニングに連載されているんだけど、 僕は単行本で買って読んでます。 先日20巻が発売になりました。 この漫画は太平洋戦争時代の話なんだけど、 夢中になって読んじゃいます。 僕は…

肩凝り

今週は、月曜日から酷い肩凝りです。 凝りすぎて、めまいまでします。 週末に何かした訳ではないんだけど、 なんでかなぁー? やっぱりストレス???

夫婦仲

僕たち夫婦は、結婚してからうまくいってるほうだと思ってました。 付き合っているうちから、遠距離恋愛で 結婚してからも、仕事の関係で単身赴任していました。 家に帰るのは月に2~3回なので、そんなときに喧嘩をすることは無かったですね。 仕事をやめ…

レコードショッピング

実家に帰省中に、買い物に行きました。 そこで、レコードを6枚買いました。 僕の居るところは田舎なので、レコード屋はほとんどありません。 なので、ネットでいつも買ってんだけど、 探しているものは、無かったり、高かったりで・・・ 都会はいいですね、…

終わっちゃった・休み

実家から帰ってきました。 明日から仕事です。 地元では、学生時代からの友達に 会ったりして、良い気分転換になりました。 僕たちくらいの歳になると、 話す内容は、だいたい仕事や家庭の事になっちゃいますね。 仕事の話では、やっぱり給料の話にもなりま…

夏休み

更新が、1週間ぶりになってしまいました。 今日から、夏季休暇5連休です。 で、今実家です。 地元はいいですね。 休みに入る前、仕事が忙しかったので 今回の休みは、実家でゆっくりすることに 専念します。

ビールがおいしい

あづいぃーーー!!! 今、仕事中なんですが、暑すぎて まったく仕事する気になりません。 早く仕事終わらないかなぁ~。 あぁ~帰ってビール飲みたい。 この時期、ビールがおいしいです。 普段より、つい多めに飲んでしまいます。 おかげで、少し太ってしま…

夏休み

夏休みが決まりました。 でも、5日間しか無い!! 今回は、実家でのんびりしたかったのにーーー。 企業の夏休みの平均日数は、7日くらいって最近の新聞に 書いてありましたね。 しかも、高所得者ほど休みが長いらしい・・・ やっぱり、僕は低所得者かぁ~

今晩の予定

今晩は、サッカーの東アジア選手権 中国戦があります。 先日の北朝鮮戦は、まったくだめでしたね。 観ていて、ストレスがたまりました。 今日は、先発メンバー総入替らしいです。 若い選手にがんばってほしいです。 今日は早めに帰って、ビールを飲みながら…

リフォーム??

また、一週間が始まりました。がんばろー。 昨日の日曜日は、特に出かける用もなかったので、 自宅の和室の壁を塗りました。 「京壁」っていうでしょうか、 砂がポロポロと剥がれて来たので、塗りました。 ホームセンターで、「珪藻土」という、土みたいな色…