dendendenのブログ

サッカーのこと

終わっちゃった・休み

実家から帰ってきました。
明日から仕事です。

地元では、学生時代からの友達に
会ったりして、良い気分転換になりました。
僕たちくらいの歳になると、
話す内容は、だいたい仕事や家庭の事になっちゃいますね。
仕事の話では、やっぱり給料の話にもなります。
僕の今の手取の金額を言うと、一同「うぇぇぇぇーーーー!!!」
「それで、生活できるのぉぉーー!」って・・・
この話になるといつも驚かれる。
「仕事って奥さんの実家でしょ」「気を使うじゃん」っと言いたい放題。
全員が「俺なら辞めるね」だって。

はぁー本当に転職しようかな・・・

みんなと給料が15万円も差があるとは思わなかった・・・
毎年差が開いていくし・・・
みんなは、休みも多いし・・・

明日からの仕事が憂鬱だなぁ・・・