dendendenのブログ

サッカーのこと

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

毎日暑いですね。 こんな日は、家に帰って風呂に入って ビールをグビっと飲みたいところですが、 実は最近ビールを控えています。 今までほぼ毎日缶ビールを1本は飲んでたんですが 今月から平日は飲まないで休日前夜だけ 飲むように決めました。 健康のため…

獅子

獅子 池波正太郎 読み終わりました。 真田太平記の続編です。 すごく面白いです。 歴史小説では、池波正太郎の作品が一番好きです。 クドくなくて、さらっと読めるので 読んでいて疲れません。 特に真田太平記は今まで読んだ本の中で 一番面白かった小説です…

勇気凛々ルリの色

勇気凛々ルリの色 浅田次郎 読み終わりました。 エッセイです。 浅田さんって色々な人生経験があるんですね。 まさか、自衛官から極道になって小説家になったとは知らなかった・・・ 面白くて結構笑えました。 このシリーズ続きがあるらしいので、 また読んでみ…

ガソリン高っ!

しかしガソリン高すぎるなぁー。 僕の乗っているミニバン、 1回の給油で1万円かかるんですけど。 月に3~4回給油するので 僕の車だけで、約4万/月ですよ。 都会の人は、ガソリンが高いから 車を使うのを控えているらしいけど 地方ではそうは行きません…

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り 読み終わりました。 朝日新聞に連載されている日記のようなコラムを 本にしたもの。 脚本家の日常って、想像つかなかったのですが これを読むと、良く分かります。 今回で6冊目なんですが、 少々マンネリしてるかなー…

いいかも!

以前、肩こりが酷いと書いたところ 谷中初音町さんが解消法を教えてくれました。 非常にやり方が簡単なので、 「まさかコレで治るのかなぁ~」と思いながらも 毎日、寝る前にやってみました。 今日、実感しました。「効いてる!」と。 多少凝りはあるけど、…

オー・マイ・ガアッ!

オー・マイ・ガアッ! 浅田 次郎 読み終わりました。 訳ありの人たちがラスベガスのカジノで メガヒットを出し、ミリオネアになる話。 ストーリーはとても面白かったけど 登場人物が多くて、少し混乱してしまった。 浅田さんは、ギャンブルが好きなんですね。

忙しい毎日

我が家は共働きで、子供2人。 妻は正社員で仕事しているので 帰宅時間は7時頃。 僕は7時半頃。 もちろん家事は分担です。 子供は10時には寝かせたいので この2時間半の間に 食事、風呂などを終わらせなければなりません。 子供が寝てから、洗濯や部屋…