dendendenのブログ

サッカーのこと

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの過ごし方

今日はすごく忙しいです。GW前だからかな?世間では明日から7連休だの10連休だの言ってるけど、ウチの会社は1日から5連休です。今回のGWの予定は、僕の実家に1泊で帰るくらいです。実家っていうよりも、地元に帰るっていうのはすごく楽しみなんで…

ムズカシイぞ禁煙

かれこれ2年くらいの間、禁煙を試みているけど 完全にはタバコを断ち切れません。 半年くらい吸わないでいられた時期もあるんだけど 仕事でストレスが溜まると、イライラして吸ってしまいます。 知り合いの禁煙に成功した人が「まず禁煙します!と身近な人…

寒かった!

昨日、ジェットスキーをやりに行きました。 友達と共同で所有しているんだけど、年に3~4回くらいしか行けません。 今年はもっといっぱい行こう!と言う事になり、まだ寒いかなと思いながらも 行ってきました。 で、やっぱりすごく寒かったです。 シーズン…

家事分担

今日は、月1回の土曜日の休みです。明日も休みと思うとすごく嬉ですね。 まぁー特に出かけたりしなかったんですけど、買い物に行ったり、家の掃除とかして、1日が終わってしまいました。我が家は、共働きで子供が小さいので、家事を分担してます。 掃除(フ…

原因はストレス?

数年前から、肩こり・首のこりが酷いので、鍼灸、整体、カイロ、整形外科等 いろいろ通いました。終わった後は、調子がいいんだけど、すぐに元に戻ってしまいます。 そんな話をお客さんとしていたら、「すごく腕の良い整体」を教えてもらいました。 予約が6…

おぼっちゃん

妻には弟がいます。長男なんで、跡継ぎとして一緒に仕事しています。 義母は、この弟(息子)が可愛くてしかたがない様で、僕やほかの従業員や お客さんの前でも、「○○くん」と呼んでます。 僕は、親はもちろん親戚からも「呼び捨て」が当たり前で育ったので…

大変なんです。

うちの会社の社長は義理の父、専務は義理の母と義理の弟。 妻の実家が会社なのです。 4年前に「うちに来てくれ」って言われて、転職しました。 前の会社は、給料は良かったのですが、単身赴任だったので 「このままじゃ、なかなか子供ができないかな」と思…

月曜日の嫌いな僕

月曜日ってだるいですよね。 朝はなかなか起きられないし、昼食後はすごく眠いし。。。 でも、週始めだから仕事は忙しいし。。。 子供のころ読んだ「月曜日の嫌いな王様」っていう絵本を、思い出した。 月曜日はユウツだから嫌いな王様が、月曜日をなくして…

DJ

趣味のひとつに、DJをやってます。 レコードくるくる回すヤツ。 5年くらい前に、友達から機材一式売って貰って始めました。 でも、「技」なんて何もできません。 曲と曲を繋げて、たまぁ~にスクラッチ入れて楽しんでるだけです。 持ってるレコードも、昔…

花見

家族で、花見に行ってきました。 少し散り始めてたけど、きれいでした。 天気もよくて、暖かかったのでとても気持ちよかったです。 缶ビールを2本飲んだんだけど、やっぱり昼間に飲む酒は利きますね。 家に帰ってから、娘(0才)と昼寝しちゃいました。 今…

土曜日

うちの会社の休日は、日曜日と祭日だけ。 交代で月1回の土曜日が休みです。 今日は、出勤日。週休2日制の会社がうらやましい。 明日は休みだから今晩はゆっくり休前日を楽しもう。っておもったけど、今晩は自治会の会合が あったんだ・・・。あぁ~面倒だな…

自己紹介

軽く自己紹介。 30代会社員の男です。家族は妻と娘がいます。 いわゆる地方に住んでます。 出身はいわゆる都会ですが、今は妻の地元に居ます。 んで、仕事も妻の実家の会社に勤めてます。 婿さんではないので、住まいは別ですがいろいろ大変です。 愚痴っぽ…

開設しました

ブログ始めてみました。 どんな感じになるか自分でも不明です。