dendendenのブログ

サッカーのこと

ムズカシイぞ禁煙

かれこれ2年くらいの間、禁煙を試みているけど
完全にはタバコを断ち切れません。
半年くらい吸わないでいられた時期もあるんだけど
仕事でストレスが溜まると、イライラして吸ってしまいます。
知り合いの禁煙に成功した人が「まず禁煙します!と身近な人に宣言しない事」そして「禁煙すると思わないで、休煙してみる」って言ってました。つまり人に言わないことで、自分にプレッシャーをかけないようにする。そして3日間吸わないようにして、それを乗り切ったらまた吸って、本数が増え始めたら今度は5日間休煙して・・・というように、だんだん休煙期間を長くしていくんだそうです。
う~ん。なかなかそのとおりには行かないです。
結局のところ、僕の意思弱さが問題かな?