dendendenのブログ

サッカーのこと

くだらない祭り

今週は月末なので、忙しいです。

日曜日に自治会のお祭りがありました。
班長である僕は朝から手伝いでした。
「夏休み最後に子供達に思い出を」との触れ込みでしたが・・・・・・。
しかし!自治会の幹部さんたちが酷い。
僕たちが出店の準備をしている時でも、もう酒を飲んで
話に夢中で全然準備しないヤツはいるし、酔っ払ってるのか、
放送用マイクで奇声を上げながら呼び込みをしてるヤツはいるしで
これじゃ、大人が楽しむためにやってんじゃないの?と思うくらいで
呆れました。
夕方から慰労会なんてやったみたいだけど、僕は馬鹿らしくて
行きませんでした。
班長は順番なんで、次ぎに回ってくるのは、当分先だけど
もうやりたくないね。

くだらない祭りなんか止めて、自治会費を安くした方がいいんじゃないいの?
貴重な休日をかえしてくれぇーーー!!!