dendendenのブログ

サッカーのこと

夫婦仲

僕たち夫婦は、結婚してからうまくいってるほうだと思ってました。
付き合っているうちから、遠距離恋愛
結婚してからも、仕事の関係で単身赴任していました。
家に帰るのは月に2~3回なので、そんなときに喧嘩をすることは無かったですね。
仕事をやめて、同居するようになって4年経ちましたが
最近、ちょっとギクシャクしています。
と言うのも、妻に話しかけても、返事をしなかったり、
妻の親兄弟(僕の会社の経営者)からの話を、(たとえば夏季休暇の日程を決めるとき等は
僕のいないときに話決めるので・・・)妻を通して僕に伝わるときも
一切話してくれなかったりというのが、最近多いのです。
小さな事かもしれないけど、こういうことの積み重ねで
夫婦間が冷めてきたりするのかなぁ~って感じました。
う~ん。ヤバイ!!
この辺でなにか対策を考えなければ!!!