dendendenのブログ

サッカーのこと

GW

ゴールデンウィークも終わってしまいました。

休み明けの今日はなんだか体が重いです。

 

さて、GW中もサッカーのある生活でした。

まずはJ2。地元のクラブのホーム戦を観に行きました。

予算規模も小さいチームですが、最近調子が良いみたいでどんなサッカーするのか楽しみでした。

そして、結果は、、、、勝利!

まさに堅守速攻。ポゼッションに全く拘らず、ブロック敷いてボール奪取からショートカウンター。サイドへ出しクロスを入れる。基本を繰り返すんです。

何より球際の強さに目を引きました。というより気持ちの強さかな。

ポゼッションより気持ちの強さが試合を決めたって感じでした。

 

一緒に観た息子も『気持ちの強さ』を感じてくれたかな?