dendendenのブログ

サッカーのこと

心身症

去年の夏、会社で義理の母にキレて、文句を言ったことがあります。
自分を正当化するために、あまりにもいい加減な事を言って
僕の親の事まで言い出したので、キレてしましました。
その後、身体の不調が続いたので、病院に行ったら
心身症ですね」との事。
「ストレスが原因で、身体や精神に色々な症状がでる」のが
心身症だそうで、今の僕の状況(妻の実家で仕事してる事等)を
話したら、先生は「それはストレスが溜まって、具合が悪くなるよ」って
同情してくれました。
「自分では気づかなかったかもしれないけど、結構ストレスが溜まってるよ」
とも言われて・・・
「イライラしたり、めまいとかの症状がでたら飲んで」と薬をもらいました。
それから8ヶ月、最近やっと身体も気分的にも治ってきたと思えてきました。
ストレスが原因で不調がこんなに続くなんて。
恐るべしストレス・・・